以下のユーザー情報は変更が可能です。
・姓
・名
・部署
・識別コード
ユーザー情報は以下の手順で変更できます。
画面上で変更する
- 管理者画面 > ユーザー・契約管理タブ > [組織ユーザー一覧]を開く
- 組織ユーザー一覧画面で該当する受講者を探し、画面右側にある[鉛筆アイコン]
をクリックする
- 組織ユーザー編集画面で変更したい項目を修正し、[更新する]をクリックして、変更を完了する
CSVファイルを利用して一括変更する
- 管理者画面 > ユーザー・契約管理タブ > [組織ユーザー一覧]を開く
- 組織ユーザー一覧画面で、画面右側にある[組織ユーザー情報を一括変更]をクリックする
~ここからは画面上のSTEPに従って操作してください~ - STEP1:[テンプレートをダウンロードする]をクリックし、テンプレートをダウンロードする
※すでに部署一覧で部署を登録済みで、ユーザーに設定されている部署も変更したい場合は、[部署リストをダウンロードする]からリストをダウンロードし、部署をコピー&ペーストして テンプレートに転記してください。
※部署登録が済んでいない場合は、先に部署一覧で部署の登録が必要です。
部署登録について詳しくは、以下のページを確認してください。
「部署一覧」機能について(概要)
部署一覧の使い方 - 部署を登録(追加)する
なお上記のユーザー情報は、受講者側の画面には表示されません。そのため、更新情報が受講者に通知されることもありません。