受講者のマイページ上に、「管理者からのお知らせ」を配信することができます。
受講期限や講座情報、全体の学習進捗状況などを掲載し、定期的な学習フォローにお役立てください。
お知らせは、以下の手順で掲載できます。
- 管理者画面 > テスト・学習進捗管理タブ > [お知らせ一覧]を開く
- お知らせ一覧で、画面右側の[+新規掲載する]をクリックする
- 掲載本文欄に本文を入力し、[掲載を開始する]をクリックする
*この際、[掲載開始時にメールで通知する]にチェックを入れると、お知らせの掲載開始時にメールでも受講者へ通知することができます。
なお、お知らせが表示される対象は、お知らせの配信時点で有効な登録済み組織ユーザー全員となります。特定の学習者に限定してお知らせを表示させることはできませんので、あらかじめご了承ください。