動画視聴時に音声が途切れたり、動画が止まるなどの問題が発生する場合は、以下を参照してください。
動画の音声が途切れたり、動画が止まる原因
- 視聴に利用しているブラウザの問題
- インターネット回線の通信速度の不足
- スマートフォンやPCのスペックの不足
対応方法
- SIGNATE Cloudの推奨ブラウザはGoogleChromeです。GoogleChromeの最新バージョンで確認してください。
- ブラウザに入っているプラグインを全て停止する
(Adブロックなどのプラグインを導入している場合、正常に動作しない場合があります。) - ブラウザのキャッシュやCookieをクリアする
- ルーターや端末を再起動する
- 通信環境が安定している場所で再試行する
上記を試しても問題が解消しない場合は、問題の発生している動画のURLとご使用のデバイス、OS、ブラウザを記載のうえ、テクニカルサポートまでお問い合わせください。