このページでは、部署の編集方法について説明します。
【注意】部署を編集する前に、以下の点を必ず確認してください。
部署を編集した場合、組織ユーザーに設定されている部署は自動で更新されますが、
階層を変更した場合は、下位の部署は自動で更新されません。
下記の例を確認のうえ、編集を行ってください。
【例】第一営業課(部署2)に紐づいていた広告チーム(部署3)を削除し、広報課(部署2)に再登録した場合
部署1 |
部署2 |
部署3 |
ユーザー情報の反映 |
|
変更前 |
営業部 | 第一営業課 | 渉外チーム | |
広告チーム | ||||
変更後 |
営業部 | 広報課 | 広告チーム | 部署2(広報課)・部署3(広告チーム)はユーザー情報に自動反映しない |
上記のような変更を行った場合、「広告チーム」が設定されていた組織ユーザーのユーザー情報は自動で更新されません。営業本部(部署1)のみが保持され、部署2・部署3は空白となります。
部署を編集する
- 部署一覧画面で、編集したい部署の右側にある[鉛筆アイコン]をクリックし、編集画面を表示します
- 内容を編集し、[更新]をクリックして編集します
※部署の編集は、CSVでの一括編集には対応していません。
その他「部署一覧」ページについて詳しくは、以下をご確認ください。
「部署一覧」ページについて(概要)
部署一覧の使い方 - 部署を登録(追加)する
部署一覧の使い方 - 部署を削除する