SIGNATE Cloudへのサインイン時(サインインURL)、「無効なアカウントです」とエラーメッセージが表示され、サインインできない場合があります。その際は、以下の対応方法をお試しください。
エラーメッセージ | 対応方法 |
無効なアカウントです | 受講者登録が完了していない可能性があります。 サインインを試す前に、最新の招待メール*の文中に記載されている「組織ユーザー登録」**ボタンから受講者登録してください。 |
【注意】
*複数回招待メールが送信されている場合、過去の招待メールのリンクは失効しています。必ず最新の招待メールから受講者登録を行ってください。
**ご利用のメールソフトによっては、「組織ユーザー登録」ボタンが表示されず、URLが表示されている場合があります。その場合は、URLをクリック、もしくはURLをコピー&ペーストして進んでください。
【招待メールの再送が必要な場合】
招待メールの有効期限が切れている、もしくは招待メールが見つからない場合は、貴社管理者様へ招待メールの再送を依頼してください。
※招待メールは、管理者により送信・管理されているため、貴社管理者様にご連絡いただく必要があります。ご了承ください。