メール・通知設定機能では、組織内すべての受講者のメール・通知設定を一括で設定、変更できます。
このページでは、「通知設定」の一括設定方法について説明します。
目次
本機能でできること
- 組織内の全受講者の通知設定を、管理者側でまとめて設定・変更できます 。
- 制御される対象となる通知は、受講者画面右上ベルマーク内に表示されるお知らせが該当します。
❗管理者が設定した内容は、受講者がマイページで個別に設定している内容よりも優先されます。
設定方法
1. 管理者画面 > テスト・学習進捗管理タブ > [メール・通知設定]を選択します。
2. 組織ユーザーの活動通知設定項目で、[組織ユーザー全員が、活動の通知を受け取らないようにする]のチェックボックスを選択し、[設定]ボタンをクリックします。
3. 確認アラートが表示されます。内容を確認し、問題がなければ「変更してよろしいですか?」に対して「OK 」を選択してください 。
受講者画面への影響
本画面での設定により、受講者画面の通知設定の表示は以下のように変更されます。
■アカウント設定画面
[組織ユーザー全員が、活動の通知を受け取らないようにする]にチェックした場合、マイページのアカウント設定画面では通知設定機能自体が表示されなくなります 。
【初期状態】
【初期状態】の赤枠部分が非表示になり、通知設定自体がマイページ上で非表示になります。
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