招待メールが受講者に届いていない場合の対応方法は?

招待メールが受講者に届いていない場合は、以下の点について確認してください。


  1. 迷惑メールに振り分けられていないか
    招待メールが、メールサービスの迷惑メールフォルダに振り分けられていないか、受講者に確認するよう伝えてください。
  2. メールアドレスに誤りがないか
    メールアドレスに誤りがあると、招待メールが正しく送信されません。また、アカウントに使用するメールアドレスは管理者が設定するため、使用アドレスについて受講者と認識相違がないか再確認してください。受講者が別のメールアカウントを確認している場合もあります。
  3. 受講者としてすでに登録されていないか
    受講者としてすでに登録されている場合、新しくライセンス付与を行なっても、招待メールは送信されません。
    なお招待メールは送信されませんが、 ライセンスが正しく追加されていれば問題ありません。
    管理者画面 > ユーザー・契約管理タブ > [組織ユーザー一覧]で、ライセンスが正しく追加されているかご確認ください。
    また受講者にも、追加した項目が反映しているか確認いただくことをお勧めします。

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