SIGNATE Cloudへのサインイン時、「無効なアカウントです」とエラーメッセージが表示され、サインインできない場合があります。その際は、以下の対応方法をお試しください。

エラーの原因
- 受講者登録が完了していない:受講者登録が未完了の状態で、サインイン画面からサインインしようとすると、このエラーが表示されます。
- サインイン画面が間違っている:SIGNATEのサービスには、サインイン画面が2つあります。誤った画面からサインインを実行すると、このエラーが表示されます。
対応方法
【受講者登録が完了していない場合】
受講者登録が未完了の場合、サインイン画面からサインインできません。はじめに、受講者登録を完了してください。
1. 招待メールの文中に記載されているオレンジ色の「組織ユーザー登録」ボタンをクリックし、受講者登録を完了します。
※ご利用のメールソフトによっては、「組織ユーザー登録」ボタンが表示されず、URLが表示されている場合があります。その場合は、URLをクリック、もしくはURLをコピー&ペーストして進んでください。

【招待メールに関する注意】
- 複数回招待メールが送信されている場合、過去の招待メールのリンクは失効しています。必ず最新の招待メールで受講者登録を行ってください。
- 招待メールの有効期限が切れている、もしくは招待メールが見つからない場合は、貴社管理者様へ招待メールの再送を依頼してください。
※招待メールは、管理者により送信・管理されているため、貴社管理者様にご連絡いただく必要があります。ご了承ください。
2. 受講者登録が正常に完了すると、受講者マイページへ移動し、学習が開始できます。
3. 次回以降は、下記サインインURLからサインインしてください。
法人用サインインURL:https://user.cloud.signate.jp/sign_in (ブックマークしてください)
【サインイン画面が間違っている場合】
SIGNATEには、法人用・個人用の下記2種類のサインイン画面があります。
1. 自分のサインインしようとしているサービスとサインイン画面が一致しているか確認してください。
※貴社管理者様から届いた招待メール(または登録用URL)で受講者登録した場合は、画面左側の「法人用」が該当します。

2. 一致していない場合は、正しいサインイン画面から再度サインインをお試しください。
- 法人用サインインURL:https://user.cloud.signate.jp/sign_in
対象サービス:SIGNATE Cloud・プライベートコンペティション - 個人用サインインURL :https://user.cloud.signate.jp/individual/sign_in
対象サービス:SIGNATE Cloud個人向けプラン・SIGNATE Competition
3. 次回以降、正しいサインインURLからサインインするために、サインインURLを忘れずにブックマークしてください。
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