「無効なアカウントです」と表示され、サインインできません

SIGNATE Cloudへのサインイン時「無効なアカウントです」とエラーメッセージが表示され、サインインできない場合があります。その際は、以下の対応方法をお試しください。



エラーの原因

  • 受講者登録が完了していない:受講者登録が未完了の状態で、サインイン画面からサインインしようとすると、このエラーが表示されます。
  • サインイン画面が間違っている:SIGNATEのサービスには、サインイン画面が2つあります。誤った画面からサインインを実行すると、このエラーが表示されます。


対応方法

【受講者登録が完了していない場合】

受講者登録が未完了の場合、サインイン画面からサインインできません。はじめに、受講者登録を完了してください。



1. 招待メールの文中に記載されているオレンジ色の「組織ユーザー登録」ボタンをクリックし、受講者登録を完了します。

ご利用のメールソフトによっては、「組織ユーザー登録」ボタンが表示されず、URLが表示されている場合があります。その場合は、URLをクリック、もしくはURLをコピー&ペーストして進んでください。 


【招待メールに関する注意】

  • 複数回招待メールが送信されている場合、過去の招待メールのリンクは失効しています。必ず最新の招待メールで受講者登録を行ってください。
  • 招待メールの有効期限が切れている、もしくは招待メールが見つからない場合は、貴社管理者様へ招待メールの再送を依頼してください。
    ※招待メールは、管理者により送信・管理されているため、貴社管理者様にご連絡いただく必要があります。ご了承ください。



2. 受講者登録が正常に完了すると、受講者マイページへ移動し、学習が開始できます。


3. 次回以降は、下記サインインURLからサインインしてください。


法人用サインインURLhttps://user.cloud.signate.jp/sign_in (ブックマークしてください)




【サインイン画面が間違っている場合】

SIGNATEには、法人用・個人用の下記2種類のサインイン画面があります。

1. 自分のサインインしようとしているサービスとサインイン画面が一致しているか確認してください。

※貴社管理者様から届いた招待メール(または登録用URL)で受講者登録した場合は、画面左側の「法人用」が該当します。



2. 一致していない場合は、正しいサインイン画面から再度サインインをお試しください。




3. 次回以降、正しいサインインURLからサインインするために、サインインURLを忘れずにブックマークしてください。



この記事は役に立ちましたか?

それは素晴らしい!

フィードバックありがとうございます

お役に立てず申し訳ございません!

フィードバックありがとうございます

この記事に改善できることがあれば教えてください。

少なくとも一つの理由を選択してください
CAPTCHA認証が必要です。

フィードバックを送信しました

記事の改善におけるご協力ありがとうございます。