エラーメッセージが表示され、サインインできません

SIGNATE Cloudへのサインイン時サインインURL、エラーメッセージが表示され、サインインできない場合があります。その際は、以下のエラーメッセージと対応方法を確認してください。



エラーメッセージ対応方法
無効なアカウントですこのエラーが表示される場合、下記2つの原因が考えられます。
  • 受講者登録が完了していない:受講者登録が未完了の状態でサインインしようとすると、このエラーが表示されます。
  • サインイン画面が間違っている:SIGNATEのサービスには、サインイン画面が2つあります。正しい画面からサインインを実行しないと、このエラーが表示されます。

詳しい対応方法は、「無効なアカウントです」と表示され、サインインできません を確認してください。
リンクが無効、もしくはリンクの有効期限が切れています

過去の招待メールのリンクをクリックしているか、招待メールのリンクの有効期限が切れている可能性があります。

複数回招待メールが送信されている場合、過去の招待メールのリンクは失効しています。必ず最新の招待メールから受講者登録を行ってください。

招待メールの有効期限が切れている、もしくは招待メールが見つからない場合は、貴社管理者様へ招待メールの再送を依頼してください。

メールアドレスまたはパスワードが違います

メールアドレスとパスワードのいずれか、または両方に誤りがあります。

入力内容を確認してください。
- パスワードを忘れた場合は、パスワードを忘れてサインインできません。再設定方法は?を確認してください。
- 入力したメールアドレスに間違いがない場合は、使用しているメールアドレスとは異なるアドレスでSIGNATE Cloudに受講者登録されている可能性があります。貴社管理者様へ、SIGNATE Cloudに登録したメールアドレスを確認してください。

このサインイン方法に対応していません

サインイン方法を貴社管理者様へ確認してください。シングルサインオン(SSO)でのサインインである場合は、サインイン画面でMicrosoft Entra IDでサインイン」「Oktaでサインイン」のいずれかを選択してサインインしてください。

シングルサインオンを選択してもサインインできない場合は、貴社管理者様、もしくは貴社IT担当者様にご確認ください。

お客様のライセンスは「○年○月日~○年○月日」となっております。有効期間内にサインインをしてください。ライセンスのご利用開始日前である、またはライセンス期間が終了している可能性があります。
ご利用開始日以前である場合は、開始日以降にサインインが可能となりますので、開始までしばらくお待ちください。
ご自身のライセンス期間(開始日・終了日)につきましては、貴社管理者様にご確認ください。


*1 複数回招待メールが送信されている場合、過去の招待メールのリンクは失効しています。必ず最新の招待メールから受講者登録を行ってください。

*2 ご利用のメールソフトによっては、「組織ユーザー登録」ボタンが表示されず、URLが表示されている場合があります。その場合は、URLをクリック、もしくはURLをコピー&ペーストして進んでください。

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