サインイン方法について
受講者登録が完了した後は、 サインインURLからサインインします。
このページでは、サインイン方法と、サインイン関連のよくある質問について説明します。
目次
サインインする
Step 1. サインイン画面を開く
以下のサインインURLを選択し、サインイン画面に移動します。
サインインURL:https://user.cloud.signate.jp/sign_in(ブックマーク推奨)
Step 2. メールアドレス・パスワードを入力し、サインインする
下記の画面に移動したら、メールアドレスと受講者登録時に登録したパスワードを入力し、[サインイン]を選択してサインインします。
❗ サインイン時、「このサインイン方法に対応していません」とエラーメッセージが表示される場合は、シングルサインオンでのサインインが必要です。 [AzureADでサインイン][Oktaでサインイン]のいずれかを選択して、サインインしてください。詳しくはページ下部「サインイン方式がシングルサインオンの場合」を確認してください。
パスワードを忘れた場合
パスワードを忘れた場合は、以下の手順でパスワードをリセットしてください。
Step 1. パスワードリセットのリンクを開く
パスワードを忘れた場合は、サインイン画面の[パスワードを忘れた方]を選択してください。こちら からもパスワードリセットが可能です。
Step 2. パスワードリセットメールを送信する
メールアドレスを入力し、[メールを送信する]を選択します。
Step 3. パスワード変更画面を開く
パスワードリセットのメールが届いたら、[パスワード変更]を選択します。
❗ パスワードリセットのメールが届かない場合は、パスワードリセットのメールが届きません を確認してください。
Step 4. パスワードを変更する
新しいパスワードと確認用パスワードを入力し、[パスワードを変更する]を選択します。
これでパスワードの再設定は完了です。
エラーメッセージが表示される場合
サインイン時にエラーメッセージが表示される場合は、サインイン画面の[サインインでお困りの方はこちら]を選択するか、エラーメッセージが表示され、サインインできません を確認してください。
サインイン方式がシングルサインオンの場合
サインイン方式がシングルサインオンの場合は、[AzureADでサインイン][Oktaでサインイン] のいずれかを選択して、サインインしてください。
❗ サインイン時、「このサインイン方法に対応していません」とエラーメッセージが表示される場合は、シングルサインオンでのサインインが必要です。
⚠️ シングルサインオン(AzureAD・Oktaどちらも)でのサインイン方法がわからない場合や、シングルサインオンを選択後のエラーについては、貴社組織管理者様、または貴社ITご担当者様までお問い合わせください。弊社「お問い合わせフォーム」からご連絡いただいても対応できませんので、あらかじめご了承ください。
この記事は役に立ちましたか?
それは素晴らしい!
フィードバックありがとうございます
お役に立てず申し訳ございません!
フィードバックありがとうございます
フィードバックを送信しました
記事の改善におけるご協力ありがとうございます。